ADMIN TITLE LIST
タイムドメインはオーディオマニアとしても知られるビル・ゲイツ氏が、スピーカーを試聴して
「信じられない」を連発したという。自分の家の7,000万円をかけたオーディオシステムより良
い音だと絶賛したスピーカーメーカー、フラッグシップのYoshii9は手が届きませんが、Miniと
Lightがあってどちらにしようかと迷いました。

どちらも素晴らしいタイムドメインの音を聞かせてくれまが、私は気軽に持ち運びができ、より
原音に近い自然な音を再現しているLighで聴いています。購入して半年になり十分エージングも
され柔らかい素晴らしい音を聴いております。

他社のスピーカーのほとんどが、原音をダイナミックに表現するためにイコライザやエフェクトを
効かせて、迫力ある音を演出しています。但し、原音にほど遠い誇張された音であり、長時間聞い
ていると疲れてきます。
Lightは、既存のスピーカーで聴いている人には物足りないかも合わないかもしれませんが、それぞ
の楽器の繊細な音を楽しむことができます。
何時間聴き続けても疲れず心地よいひと時を過ごすことができます。

timedomain light




4月より2つの写真教室を開講いたします。

①かんたん!楽しい写真教室
      こんな方にオススメです。
       ■これから写真を始めたい
       ■うまい写真より心に伝わる写真を撮りたい
       ■お部屋におしゃれな写真を飾りたい
         申込はNHK文化センター京橋教室へ

②組写真〜自分の"想い"を素敵に表現しよう! 
      何枚かの写真を組み合わせて、自分の想いや気持ち
      を伝える。
      1枚では表現しきれないものが何枚かの「組写真」
      にすれば、撮る側の想いが表現しやすくなります。
      これが一枚写真にはない組写真の面白さ!
      写真の世界が大きく広がります。日常のワンシーン
      を残すように写真を撮り、セレクトし、一人一人の
      個性を生かしながら組写真のまとめ方を学んでいき
      ます。
      初心者の方から楽しみながら学べる講座です☆      
      こんな方にオススメです。
       ■組写真で自分の想いを存分に伝えたい!
       ■将来、個展をしたいので、まとめ方を学びたい!
       ■単写真での表現に行き詰まりを感じている方
         申込はNHK文化センター京橋教室へ 


スナップ系のモチーフであれば、これ1台あれば何でも撮れます。
何よりも軽いのが一番、プリントアウトもA3+程度なら十分に耐えることができます。
欠点は、バッテリーが直ぐになくなること… それでもとても重宝しています。

RX100M3




JR御所駅のホームの中にレトロなトイレがありました。
なかなか渋い案内表示プレートですね。

御所6138


大和文華館へ行ってきました。
退院して以来2週間ぶりのカメラを持っての外出です。
冷たい風が吹いていましたが、寒さより息ができる喜びに感謝です〜久しぶりに心地よい1日を過ごすことができました。

大和文華館の梅


ブログを開設しました〜! 
と言いたいのですが、実は10年ぶりの更新となります(笑)
復活の第一歩として、写真展の案内をさせていただきます。


神戸の街角をモチーフとした写真展です。
都市をモチーフとした写真展は5年ぶりとなります。

日 時: 2017.3.30(木)〜4.11(火) 水曜日休館
11:00〜19:00(最終日は15:00)
場 所 : ギャラリー古都
075-257-2666
    京都市中京区塩屋町327
    三條サクラヤビル6F(河原町通蛸薬師東側)
写真展名:In Modern Times ー都視景観ー
前田義夫写真展

201703写真展




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 前田義夫のフォトブログ ーランドシャフトー , All rights reserved.